人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春よ来い

春よ来い_a0040725_13355436.jpg

 「こんにちは、オロです。エビたべています。あんまりおいしくないです。」
 
 一尾いれたのに、ちょこっとしか食べないんだった。(しまった)フルーツにがっつく姿はよく見るけど、エビも食べるんだ。初めて知ったよ。
 以前ぽりちゃさんのところで、トマトを食べることをしりました。おいしいトマトが出始めたので、ヤドたちにあげるつもりが、ついつい私が全部食べちゃいます。リコピンが必要なんです。

春よ来い_a0040725_13415491.jpg

 2日に一度くらい宿替えをしていたオロ。最近はサオトメに落ち着いています。ベストな入り心地ではないから宿替えをするのかなあ。そういえば、小さい子達は飼い始めてから一度も脱皮していません。安心して脱げるところがないのかもしれません。どこにかくれても、他の子が邪魔してくるんじゃないかな。改造が必要です。
 それから、ケースで区切っていると、とても掃除が楽なことがわかりました。もっと深いケースがあればベストなんですが、水槽の幅が中途半端でぴったり収まるケースがみつかりません。隙間があるので、たまにそこにヤド達が落下して痛そうです。石とかで隙間を埋めないといけません。
by ahirumame | 2006-03-17 14:01 | 様子