人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お米といりこ

お米といりこ_a0040725_1550443.jpg

 和食ブームです。
 餌いれと水入れに砂が入らないようになるべく砂をよけて置いて見ましたが、意味なかったです。ヤドたちの貝殻とか体に砂がくっついてくるので、仕方がないのかなあ。逆に汚い絵になってしまいました。

 お米は大好物のようですが、持ち運びやすいために、いろんなところに運んで、隠れて食べることが多いみたいです。しかも、食べ残して放置していきます。お行儀が悪い!といってもわかってくれるはずもなく、地道に一粒ずつ拾っております。老眼じゃないけど、近眼でもつらいです。

 きのうは海老をたくさんあげました。といっても、わたしの食べ残しで、しっぽのあたりに申し訳程度に身がついてるだけです。甲殻類だから、オカヤドにも必要な栄養が含まれてそうだし、お勧めなのだけど、食べてくれたかな??私はおいしいと思ったよ?
by ahirumame | 2005-12-19 15:59 | 食事