人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またバトル 潜水艦vs豆

潜水艦はめったに出てこないと思っていましたが、どうやら深夜にはきっちり出てきているようです。夜行性として活動するいちばん野生的なやつです。

今日は豆邸のお掃除をしました。豆も潜水艦も脱皮でないことを確認しています。
水入れをどかすと、潜水艦が。
あひる邸に一時避難をさせます。
潜水艦がいた場所の下に豆の足が。
つまり、裏返しになった豆と潜水艦は水入れの下で重なってバトル状態!
というより豆がしたになっていじめられていたみたいです。

豆もあひる邸に移すと、ものすごい速さで隅っこのほうへ逃げていきました。すごくおびえていました。

やっぱり、潜水艦は豆の貝殻をねらっているみたいなので、余った貝殻と一緒に潜水艦には一人暮らしをしてもらいます。

豆には環境の変化があってストレスになるかもしれませんが、潜水艦と戦う生活よりはいいよね。
by ahirumame | 2005-11-27 17:17 | 様子