おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花粉

 ようやく暖かくなってきました。
 今まで、床をはいずり回っていたヤドたちですが、木に登ることも増えてきました。
 砂をあらうと、新しい砂の上でたくさんうんちをします。ヤメテー!

 サオトメオロはいったん100均の貝に入りましたが、またサオトメに戻っています。かわいい写真が撮れたらアップしようと思います。

 ところで、今年も花粉症で本当に辛い思いをしています。くしゃみ止めを飲まないと、なにもやる気がおきません。ほんと、ふとんに倒れて動けません。花粉症歴は9年目です。9年目にしてマスクをはめる決心がつきました。恥じらってなんかいられません。

 東京都は知事が花粉症になったってことで、杉を伐採するそうですが、順調に伐採の方は進んでいるのでしょうか。一度に大量の木を切ってしまったら、山の保水力がなくなりはしないのでしょうか。でも、花粉症の人にとっては嬉しいニュースでした。九州地方の杉の木も花粉のでないものに植え替えたいものです。植樹ボランティアでもやろうかな。
 
 
[PR]
by ahirumame | 2006-02-26 18:33 | 様子

サオトメオロ

 ポリ茶さんとこで、リフォームした貝殻に入っている、飼い主思いのヤドたちを見て、うらやましく思っていましたが、ついに「オロ」がサオトヒキマイマイに入ってくれました。

 実は、写真を撮るのをサボっているうちに、「オロ」と「ゴン」の貝殻が入れ替わっていました。だから、「ゴン」がカタツムリの貝殻に、「オロ」が百均で買った貝殻に入っていました。

 昨日眠い目をこすりながら、サオトメヒキマイマイの殻の入り口を削って、広げました。この貝殻に入らないのは、入り口から急に巻いていることが原因なのかもしれません。だから、入り口を削って、入りやすいように。
 
 そして、「カチカチ」音がしていた水槽をのぞくと「オロ」がうろうろしていました。そんな「オロ」を誘うように、貝殻の入り口を上に向けて、そばに置いて、そのままカバーをかけて一晩。

 朝。昨日貝殻を置いた場所に、オロのおうちがポツン。

a0040725_16595578.jpg
 

 サオトメが無い!あっ!あった!
a0040725_1703081.jpg


 この貝殻はオロには大きすぎますし、入ってるのか?そーっとひっくり返してみると・・・
砂まみれのはさみが見えています。ちょっとサイズが合ってないんじゃないの?ちょうど、おやすみ中だったらしく、でてきませんでした。だから、また元に戻して。
a0040725_173115.jpg



 それで、ほんとに入ってほしい、サイズの小さい色の濃い方もそばに置いてきました。
a0040725_1754271.jpg

[PR]
by ahirumame | 2006-02-13 17:07 | 貝殻
a0040725_22121190.jpg

2月11日 
オカヤドつながりの小学生ゲンくんにコツを教えてもらって、ついに銀のエンゼル一枚でました(^o^)/昔集めていた頃を思い出します☆☆やった~!!


3月9日
二枚目出ました。お菓子禁止の図書館でこっそり食べているときに出ました。うれしくても騒ぐことができません。キャラメルといちごを買って、出たのはいちご味でした。
[PR]
by ahirumame | 2006-02-11 22:12
あやピーさんからバトン
■01、今の髪型はどんな感じですか


肩下10㎝くらいで、前髪も口のあたりまで伸ばしてます。



■02、どんなヘアアレンジをしますか


前髪をあげて、リーゼント??みたいにしたり。
アップにしたりくらいです。



■03、髪型のお手本にしている有名人は誰ですか


インリンみたいにしたいです。



■04、次に挑戦したい髪型は何ですか


挑戦?黒髪にしたいです。



■05、一年に何回ぐらい美容院に行きますか

ケチなので2回です。思いっきり切ってだらだら伸ばします。



■06、行きつけの美容院・美容師さんはいますか

いまーす。ロングヘアのおねえ様です。ぐうたらなところで共通点をはっけんしました。髪の毛のこととかいろいろ教えてくれます。


■07、今までのヘアの失敗談を教えてください

地元の美容室でパーマをかけたとき。髪の毛がおおいから、爆発しました。カールさせるくらいならいいけど、ウエーブは駄目ですね。

まわす人、さちヤドさん。気づいていただけるかな?
[PR]
by ahirumame | 2006-02-11 16:53 | バトン

テレビ出演

 今日どうぶつ番組にオカヤドカリでていましたね☆みましたか?
ナキオカヤドカリっていって映っていた子、ムラサキオカヤドカリに見えました。
携帯で投稿したら途中で切れてるし。なんでだろ??
10秒くらいしか映らなかったけど、それでテンション上がりました!!
[PR]
by ahirumame | 2006-02-05 21:18
数日前までは16度くらいの汗ばむ陽気でみんなごそごそやっていましたが、今日は最高5度らしいです。みんなピクリともしていません。フリースをかぶせて真っ暗にしてきました。

てとらさんがロフトに上るために使い始められた「グルーガン」という代物。私の知る限りポリ茶さんとそらまむさんが購入されたようで、欲しくなっちゃいました。安いのだと1000円以下で購入できるとか。

そらまむさんとこは珊瑚で隠れ家つくってあります。さざれ石の飾りがついていてとってもかわいかったです。既製品使うより、手作りしたい!!!そして試験勉強で時間がない!ということで、みなさんの作品を眺めるだけで満足しておきます。
[PR]
by ahirumame | 2006-02-04 16:21 | メンテナンス
安田愛さんからサイン入り本とオムロン体重体組成計カラダスキャンのセット

エキサイトブログ暦は短いけど、エキサイトの歴史もまだ2年なんだそうだ。今プレゼント記念をやってる。

移転するときに、ブログ比較サイトで比較して、ライブドアとエキサイトで迷った。ここを選んだ基準は写真がきれいに表示されたから。(他のところでも、いちいち登録→写真をアップロードして比較した)私のカメラと合ってたみたい。

あとは、スピードが速かったから。

でも、携帯でブログ見るとき、ブラウザで戻れないから時間がかかるしお金が損する。「使い放題ではないもので)そのうち改善されるかなー。あと、夜中12時過ぎて繋がったためしがない。
[PR]
by ahirumame | 2006-02-03 18:01