おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:謎( 3 )

潜水艦が消えた

我が家で唯一のナキオカヤドカリ潜水艦の姿がみえません。

絶対脱走はできないようになってるから、潜水艦も脱皮もぐりかもしれません。

ペットボトルとかいろいろ入れているので、どこかの隙間に挟まって動けなくなったりしてないかなどチェックしましたが、見当たりません。

そういえば実家にいるナキオカ二匹組は元気にやってるのか心配です。
たぶん誰も掃除とかしてくれてないから、帰ってまたうちで飼うことも考えています。
でも、実家のほうが水や食べ物の質がいいので、そこにメリットがあります。

それか、ムラサキ2匹と交換してこようかなあ・・・


オロがもぐって少したちますが、潜ったあたりの砂から、ザリガニっぽい匂いがします。
脱皮をしたら、こんなにおいがするのか、はたまた死んでるのか?
死んでると思って、気長に待つことにしました。
[PR]
by ahirumame | 2006-05-31 18:39 |

おとなしい

 最近早起きできないので、しかも夜は帰ったらすぐ寝てしまうので、私が水槽をチェックするときはいつもみんな寝ています。
ひとつ小さな悩みが・・・5ヶ月間だれも脱皮していません。

○脱皮していても気がついていない可能性
○隠れる場所にほかの子が入ってくるので、安心して脱皮もできない可能性
○たまたま脱皮したい気分でない可能性
どれであるかは「オカヤドのみぞ知る」という感じでしょうか。。。

とにかく、安心して脱皮できる場所をつくらなければと考えてはいます。
しなくちゃいけないことと、したいこと両方がたくさんあって、もっと時間がほしいです。

とりあえず、したいことをリストアップすれば少しは満たされるでしょうか。
土脱皮できるスペースをつくりたい
グルーガンは買ったから、登りやすいざらざらした小石をさがす
二階を作りたい
はしごを手に入れたいorつくりたい
カジュマルを大きく育てたい
育ったカジュマルの葉っぱをたべさせたい
[PR]
by ahirumame | 2006-03-22 20:40 |
 エキサイトは非対応なので、設置方法を調べるのに苦労しました。これって、ブログを書くたびに成長するし、お友達のブログともリンクできるのでおもしろいです。もっと、お友達募集中です。
 
 それで、ついでにリンクの張り方も覚えようとおもったら、メモ帳はメロメロパークにつかっているので、うまくいきません。もうひとつメモ帳を増やさないといけないかと思いましたが、増やし方の説明通りにやってもわかりませんでした。あぁおバカな私。だれか親切な人わかりませんか?やっぱり自分で調べなきゃいかんでしょうね。ちょっとエキサイトの不便を感じる点でした。

 エキサイトの人なら簡単にリンクはれるので、おかやどかりのブログがエキサイトに増えないかなあなんて願望。。
[PR]
by ahirumame | 2005-10-24 18:10 |