おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 13 )

You Tubeで

You Tubeで「Hermit Crab」を検索したら、外国の方が撮影したオカヤドカリの動く姿が沢山出てきました。なかには、部屋に広シートを敷いて、貝殻を置き、その上で遊ばせている人もいました。
(http://www.youtube.com/)

それで、日本語でオカヤドカリを検索したところ衝撃の情報がありました。

ここには書けませんが、あるショップのことです。

真偽はわかりません。
[PR]
by ahirumame | 2006-08-11 17:16

ネームカード作った!

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

あたーれ♪あたれ♪ ラララララー♪
[PR]
by ahirumame | 2006-06-23 18:21

貝殻ゲット

a0040725_2028369.jpg

博多の雑貨屋さんで貝殻の詰め合わせを安くてにいれました。オカヤド専門の品より安いよ~!今度こそあひるの宿替えがあるかなo(^ワ^)o
[PR]
by ahirumame | 2006-06-20 20:28

続けて

a0040725_23373638.jpg

潜水艦もでてきた!奥の大きな貝殻の下に潜っていた形跡あり。 特に体の色は変化なし(^^ゞ
[PR]
by ahirumame | 2006-06-11 23:37

休止

 これから、9月までブログおやすみします。
これから、オカヤドが元気に動き回る季節で、ネタも増えそうなので、残念ですがみなさんのとこはちょくちょくのぞきに行きます☆
 でもたまに更新します。ウフフ。
[PR]
by ahirumame | 2006-03-31 09:53
a0040725_22121190.jpg

2月11日 
オカヤドつながりの小学生ゲンくんにコツを教えてもらって、ついに銀のエンゼル一枚でました(^o^)/昔集めていた頃を思い出します☆☆やった~!!


3月9日
二枚目出ました。お菓子禁止の図書館でこっそり食べているときに出ました。うれしくても騒ぐことができません。キャラメルといちごを買って、出たのはいちご味でした。
[PR]
by ahirumame | 2006-02-11 22:12

テレビ出演

 今日どうぶつ番組にオカヤドカリでていましたね☆みましたか?
ナキオカヤドカリっていって映っていた子、ムラサキオカヤドカリに見えました。
携帯で投稿したら途中で切れてるし。なんでだろ??
10秒くらいしか映らなかったけど、それでテンション上がりました!!
[PR]
by ahirumame | 2006-02-05 21:18
安田愛さんからサイン入り本とオムロン体重体組成計カラダスキャンのセット

エキサイトブログ暦は短いけど、エキサイトの歴史もまだ2年なんだそうだ。今プレゼント記念をやってる。

移転するときに、ブログ比較サイトで比較して、ライブドアとエキサイトで迷った。ここを選んだ基準は写真がきれいに表示されたから。(他のところでも、いちいち登録→写真をアップロードして比較した)私のカメラと合ってたみたい。

あとは、スピードが速かったから。

でも、携帯でブログ見るとき、ブラウザで戻れないから時間がかかるしお金が損する。「使い放題ではないもので)そのうち改善されるかなー。あと、夜中12時過ぎて繋がったためしがない。
[PR]
by ahirumame | 2006-02-03 18:01
 先日祖母が夜中の3時に動けなくなって救急車で運ばれたそうです。
 熊本市のでっかい病院。カゼと診断されてそのまま家に帰されました。

 次の日の昼、うちの母が様子を見に行ったところ祖母の様子が普通じゃなかったそうで。
 「まるで、頭の血管が切れたみたいだったよ。」とのこと。何を表現しているのかイマイチわかりませんでしたが、とにかく危なかったそうです。
 そして、また別の大きい病院へ。
 「インフルエンザです」とのこと。
 
 予防接種していたにもかかわらず、罹ってしまったようです。予防接種には、感染予防のほかに、感染しても重症化を防ぐことができるそうです。注射したら罹らないものだと思っていましたから、驚きました。

 そして、インフルエンザの検査をせずにカゼと判断した最初の病院!ヤブ医者と叫びたいです。


 
[PR]
by ahirumame | 2006-01-15 15:00

大丈夫かなぁ

豆が潜っていた辺りを掘ると、ハサミや脚の抜け殻がたくさん出てきました。爪から脱いでるとは思い込みで、体は既に脱ぎ済み、脚と小さい方のハサミ があと少し脱げていないということです。(脱皮不全ですよね)見るに耐えなくなったので、抜け殻とともに砂の中に埋めました。<わからないこと>殻に体を縮めて出てこないのは、体を固めているんでしょうか?一本脱げていないままだと死んでしまうのでしょうか?掘らないように半分あきらめて、出てくるのを待ちます。
[PR]
by ahirumame | 2005-12-14 19:22