おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

好物発見

a0040725_20243397.jpg


アサリが好きみたいです。

身を「びよーん」とひっぱって食べています。
[PR]
# by ahirumame | 2006-08-24 20:31 | 食事

You Tubeで

You Tubeで「Hermit Crab」を検索したら、外国の方が撮影したオカヤドカリの動く姿が沢山出てきました。なかには、部屋に広シートを敷いて、貝殻を置き、その上で遊ばせている人もいました。
(http://www.youtube.com/)

それで、日本語でオカヤドカリを検索したところ衝撃の情報がありました。

ここには書けませんが、あるショップのことです。

真偽はわかりません。
[PR]
# by ahirumame | 2006-08-11 17:16

あひるが行方ふめい

アヒルの体色が黒くなっていて、あれー?
よくみたらボビー。

みんなの貝殻も入れ替わってる。バラバラ。もう!だれがどれかわからん!

うちの水槽に「アヒル死亡説」が流れています。

ボビーにやられたかな・・・(汗)
[PR]
# by ahirumame | 2006-07-08 13:56 | 様子