おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

餌を工夫したい

 ほんとうは、栄養価などを考えて、組み合わせで作ったりしたいのですが、今回は形状を工夫しました。米粒をどこかに持っていって捨ててしまう子がいるので、ご飯をくるくる団子状にして運べないようにしました。ちょっと意地悪かな。

またもやイリコ付です。

a0040725_18295698.jpg


ちゃんと食べてくれた(ホッ)
a0040725_18322117.jpg


実は豆がなくなった理由をまだ考えていまして、こういうことって人に聞いてもわからないなあとつくづく。暇になったらアメリカのサイトでもみてみようと思います。

Land Hermit Crabで検索かけたら、いろいろ出てきます。日本で紹介されてる飼い方はアメリカからの情報です。前に、それを訳してブログに載せたら著作権法違反との指摘をいただきました。反省して調べてみたら、一度に自分の意見の半分より多い分量を載せてはいけないとのこと。ほんとに訴えてくるひとなんていないと思うけど、ブログの規約に書いてあるし、ルールは守りたい。それに、教えてくれたひとありがとう。
[PR]
by ahirumame | 2006-01-20 18:30 | 食事