おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんごが茶色

a0040725_12473833.jpg
冷凍していたりんごですが、冷凍庫から出して数時間後には茶色に。でもやどたちは普通に食べています。危ないかな??

観察してると、みんな餌場に行くときはダイレクトに行かず、いったん塩土の横を通って水槽の壁つたいに行きます。

餌皿の段差ってほんの少ししかないのに、食べるのに夢中になってか、後に「すてっ」と転げるものが続出。一旦転げたら、しばらく起き上がらず、起き上がっても餌のことを忘れたように他へ去っていきます。

週に二回くらいケースをローテーションしていますが、砂の湿り気が程よい感じになっているのかはなぞです。手で触って確かめないとわからないですよね。

クイズ:上の写真には何匹ヤドがいるでしょう?
[PR]
by ahirumame | 2006-01-16 12:58 | 様子