おかやどかりには某企業でおもちゃのパーツのごとく売られていたという悲惨な歴史あり。


by ahirumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒くなってきました

 あひる兄弟は最近日中に活動している。昼は観察する暇がないので夜動いて欲しいが、完全に昼夜逆転。
 
 あひる兄弟最近のお気に入りの遊び場はニセアイビーの上。しょっちゅう登ったり降りたり。外すタイミングを逃して、ずっとつけっぱなしにしていたら吸盤のところにカビ!?
 焦って干したのはいいが、最近寒くて動きの鈍い飼い主はそれを干しっぱなしにしてなかなか取り込まないため、遊び場が減っている。仕方なく?流木の端まで登っては降り、頂上でたたずんでみたりしている。あとは陶器のおうちの屋根にはい上がるのもよくやる。もっと、脚をかける穴が欲しいと訴えているような、じれったい登り方をする。
 
 そして、せっかく家を二つ用意しているのに、やはり寒いからヒーターの上にある家にしか入らない。4匹で入って狭くないかい?
 
 豆はあんまり動かない。一日中流木の上にいたり、砂の上でぼうっとしたり、水場で水を飲んでハサミをこすり合わせたりしている。(ちょっとハエちっくだ。)えさの上を素通りするので食べていないみたいだ。
 
 潜水艦は飼い始めから今までに3回くらいしか姿をみせたことがない。愛想がないやつ。掘り起こして脱皮の最中だったら悪いからとりあえず放っておくことにした。
[PR]
by ahirumame | 2005-11-23 13:39 | 様子